ライントレーダーSHINのバイナリー攻略ブログ

こんにちは!このブログは初心者、そして過去に騙された経験がある人を救うために相場に対しての正しい知識を発信していくブログです(^^) そして僕がライントレーダーなのでライントレードに関する情報も発信していこうと思います(^^)

ライントレードのヒントは相場の〇〇〇〇にある

こんにちは、SHINです(^^)

 

あなたの今のノウハウに

勝率が上がる相場のポイントが

あるとしたらそこだけで

毎日エントリーしたくありませんか?

 

もちろん、ノウハウによって

どこが最適なのかは変わりますが

 

手法というのは

 

相場の特性を活かし

それに乗っかって利益を

上げていくように誰かが

生み出しています。

 

なのでそのポイントを

知ることによって

あなたの勝率は上がります。

 

 

f:id:jinyoumingjia4:20180813004503p:plain

 

 

何より、負けを減らせます。

 

そしてそれはエントリーをする

根拠にも繋がります。

 

極論を言ってしまえば

使えないツールだって

そのポイントをさがして

使っていけば

 

勝てるツールになるのです。

 

なら、そのポイント以外で

エントリーをしたら?

 

もちろん、手法のポイントから

外れているから勝てるわけが

ありませんよね。

 

そして、それをまず

あなたが理解していなかったら

どこで有効なノウハウなのか

 

分からずに、ポイントが来た!

と勘違いして負けを増やしていく

それも当然といえば

当然ですよね。

 

でも相場というのは

同じ動きを無限に繰り返しているのです。

 

それが今日教えていく

 

「サイクル」です。

 

今日、教える事は

ライントレードをする人にとっては

かなり大きなヒントになると思っています(^^)

 

まずは、これを理解しないと

ライントレードで勝っていくことは

厳しいと思います。

 

なので、飛ばさずにしっかりと最後まで

読んでください(^^)

 

まずは、基本的な

相場のサイクルについて

話していきたいと思います(^^)

 

 

f:id:jinyoumingjia4:20180813004604p:plain

 

基本的な大まかなサイクルです。

基本的な事なのですが

これを理解していない人は非常に多いです。

 

まずは、この無限のサイクルで

相場が出来ているという事を

頭の中に入れておきましょう!

 

一つ一つ解説していきますね。

 

まずは、レンジです。

レンジとは一定の値幅内で売りと買い

の力が均衡して上下していることを言います。

 

前回お話したように、相場の大半

レンジ相場から出来ています。

 

なので、相場において

レンジ相場は超重要です。

 

次に、ブレイクです。

ブレイクとはレンジ相場の上限、または下限を突破して

相場が一気に一方通行の動きとなる事。

 

つまり、力の均衡を破った

売り勢OR買い勢が

ブレイク出来るという訳です。

 

これが、レンジに押し戻されていくのが

画像の上のサイクルです。

 

次に、トレンドです。

ブレイクした方向に

資金が流れこみトレンドが形成されていきます。

それが画像の下のサイクルです。

 

つまりは、力の均衡を破り

更に、力をつけてその方向に

大きく上昇していく力がある。

 

そして、ブレイクは

レンジにまた戻り。

 

トレンドもいつかは

おわり、レンジを形成していく

 

ということです。

 

なので、このサイクルを

理解するというのは

とても、重要な事なのです。

 

あなたの、ノウハウが

どのサイクル期間

有効なのか、無効なのか

 

というのをじっくり

観察しながら見てください。

 

これだけでも、勝率というのは

大きな変化を見せてきます。

 

実際に画像をみながら、

今勉強したサイクル

おさらいしていきましょう。

 

f:id:jinyoumingjia4:20180813004627p:plain

 

少し見辛いですがすいません(^^;

 

この画像の様に

相場はサイクルを繰り返していきます。

 

慣れないうちは

エントリーせずに

相場をしっかりと観察して

 

今、相場はどういう状況なのか

というのをしっかりと読み解くことが

非常に重要となります。

 

まずは、あなたのノウハウが

どのサイクル期間に勝率が高いのか

過去データを分析してみてはどうですか?(^^)

 

今回は、この辺で終わりたいと思います(^^)

 

ブログを引っ越ししました(^^)

 

linetradershin.com

 

`今後ともよろしくお願いします(^^)