ライントレーダーSHINのバイナリー攻略ブログ

こんにちは!このブログは初心者、そして過去に騙された経験がある人を救うために相場に対しての正しい知識を発信していくブログです(^^) そして僕がライントレーダーなのでライントレードに関する情報も発信していこうと思います(^^)

相場を読む力が億トレーダーになるヒント

こんにちは、SHINです(^^)

 

前回のローソク足の勉強は

どうですか?

 

今回は相場を読む力についてです。

 

実は前回教えたローソク足

その意味通りに動いてくれる場所

意味もなくランダムに動いていく場所

があります。

 

出来れば機能してくれる所で

そのローソク足を活かして

エントリーしていきたいですよね?

 

そうすれば勝率もぐーんと伸びます。

 

なので相場を読む力というのは

大切なのです。

 

逆にそれを分からずに

あ!このローソク足が出ると

下がりやすいんだったよね!

 

なんてことをやっていると

分析をせずに適当にエントリー

しているのと何ら変わりません。

 

それだとはっきり言って

勝率なんていつまでも

伸びないし、資金はじわじわと無くなるだけです。

 

そうなってしまうと

元も子もないですよね(^^;)

 

なので今日は、「相場を読む力

をあなたにもつけてほしいと思います。

 

なぜなら、前回あなたに教えた、

ローソク足というのは、

機能する相場と機能しない相場があるからです

 

例えば、大陽線は一方的に買いが強い

ローソク足でしたよね。

 

でも、相場の状況によっては、

機能しない時もある。

 

逆に機能して、

ぐんぐん伸びていく相場だってあるのです。

 

どうですか?

相場を読めればその機能する場所

というのが分かってきます。

 

機能する場所が分かれば当然

エントリーしたいポイントも見えてきますよね?

 

なので今回はその相場の読み方を

教えていきたいと思います(^^)

 

そもそも相場って何?ってとこから

説明していきたいと思います。

 

 

相場は大きく分けて

 

レンジ相場とトレンド相場

 

があります。

 

 

レンジ相場

売りと買いが均衡していて

一定に値幅の中で上下にいったりきたり

している相場の事です。

 

トレンド相場

これはあなたが普段使う「トレンド」

のように、通貨の人気を表しています。

 

色々なものに流行があるように

通貨も「売りの流行」「買いの流行」

があるわけです。

 

買いが流行しているときは

上昇トレンド

売りが流行している時は

下降トレンド

 

とよばれています。

 

**重要**

そして、この二つは

トレンド:レンジ=3:7

の割合と言われています。

 

この割合は是非覚えておいて

下さい(^^)

 

では、実際に相場を一緒に見ていきましょう!

 

 

f:id:jinyoumingjia4:20180809111750p:plain

 

 

見え辛いかもしれないですが(^^;)

 

こうやって見ると

レンジの割合はかなり大きい事が分かりますね。

 

このように最初は,

時間がかかるかもしれませんが

ここはレンジかな?トレンドかな?

 

という何となくでいいので

 

MT4を見てどういう相場なのかを

判断できるようにしていきましょう(^^)

 

ブログを引っ越ししました(^^)

 

linetradershin.com

 

`今後ともよろしくお願いします(^^)