ライントレーダーSHINのバイナリー攻略ブログ

こんにちは!このブログは初心者、そして過去に騙された経験がある人を救うために相場に対しての正しい知識を発信していくブログです(^^) そして僕がライントレーダーなのでライントレードに関する情報も発信していこうと思います(^^)

〇〇〇〇の時だけはエントリーを避けなければいけない‼

↓↓↓LINE@の追加は下の追加ボタンから↓↓↓

友だち追加

 

こんにちは、SHINです(^^)

 

あなたは、相場の値動きが

めちゃくちゃになってしまう

時間というものをしっていますか?

 

その時間は値動き

かなり読みにくい相場になっています。

 

もちろんノウハウも当てはまらない

くらいの値動きをします。

 

でも逆に考えて見てください

その時間さえ知っていたら

エントリーをせずに負けを減らせるのです。

 

実は、初心者の多くはその事を

知らずにノウハウだけを

追い求めて避けるべきリスクを

 

避けずに負けやすいシーンでも

チャンスが来たらエントリーなんて

事をよくやっています。

 

はっきり言って

プロのトレーダーでも

その時間帯はエントリーを避けます。

 

今日はその時間帯、「経済指標」に

ついて話していきたいと思います。

 

経済指標は値を大きく動かす

要因です。

 

経済指標の前後30分

大きく値を動かす傾向があると

されています。

 

なので、経済指標が

発表されている間は値動きを

読むことはかなり厳しいです。

 

そして、経済指標は

トレーダーなら誰もがチェックし

常に気を付けながらエントリーをしています。

 

まずは、経済指標とは

何かってところから話していきますね(^^)

 

経済指標・・・各国の公的機関等が

経済を作る要因(物価、金利、貿易)などを

数値化して、経済の状況をより正確に把握できるものです。

 

そして、予想値と発表値の差で

値動きへの影響が大きく変わってきます。

 

発表値と予想値の差が大きいと

相場は動くことが多い。

 

発表値と予想値の差が小さいと

相場は動かないことが多い。

 

経済指標は、こちらのサイトから簡単に見ることが出来ます(^^)

info.finance.yahoo.co.jp

 

ではどうやって

実際にそれを相場に活かしていくのか

という事が気になると思いますが。

 

これは本当に簡単で

 

毎日、MT4を開く前

経済指標からチェックしていくことです。

(これは、習慣づけてください。)

 

そして、

その時間帯は避けて

エントリーポイントを探すようにする。

 

これだけです。

 

そして、経済指標には

特に注目されている経済指標があります。

 

色々ありますが、

 

有名なのが

アメリカの毎月第一金曜に発表の

雇用統計です。

 

これはプロトレーダー達でも

エントリーを避ける時間帯になってきます。

 

このように

経済指標を把握しておくだけで

無駄なエントリーを減らして

負けを防ぐことが出来ます。

 

なので、今から

書いていく経済指標は特に

注意しながらエントリーをするように

心がけてください。

 

*****************

金利に関する指標(政策金利

景気に関する指標(GDP、消費動向)

物価に関する指標(物価上昇率

貿易に関する指標(貿易赤字

雇用に関する指標(雇用統計)

*****************

 

まずは、この指標が発表されるとき

どのような値動きをしているかを

しっかりとあなたの目で観察してみてください。

 

相場は自分で理解する事が一番大事です(^^)

 

ここで、しっかりと注意して欲しいのが

この時間の前後30分はエントリーポイント

を見つけても、ぐっと我慢して

相場を観察するだけにしてください。

 

 

として、まずは画像を使って

一緒に相場を観察していきましょう。

 

f:id:jinyoumingjia4:20180812143937p:plain

 

金利政策の時の画像になります。

 

あり得ない値動きをしていますよね(笑)

こうなっては、プロにとっても

かなり読みにくい相場になってきます。

 

なのでこういうときは

読めないなら、エントリーは避けるべきです。

 

それで勝率を上げることが出来るのです

 

なので、

出来るだけリスクは避けて行きましょう。

 

上にも書いたように

 

書いたようにMT4を開く前に

経済指標からチェックする。

 

その時間帯はエントリーを

しない。

 

上記二つを常に意識しながら

相場を見る様にしていきましょう。

 

ではまた次回(^^)

 

ブログを引っ越ししました(^^)

 

linetradershin.com

 

`今後ともよろしくお願いします(^^)